スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜&新緑

今年は桜とのタイミングが合わなく、お花見もなんとなく不完全燃焼・・・・・・と思っていたら、 思いがけなく素敵なしだれ桜を見る事が出来ました。

CIMG4606_R.jpg

CIMG4589_R.jpg 

淡いピンク色の桜と眩しい新緑の緑、最高の組み合わせ♪

CIMG4591_R.jpg
 
CIMG4566_R.jpg 

つつじも鮮やかですね~

CIMG4603_R.jpg  

  
スポンサーサイト

tag : その他

キク☆菊☆キク

今年のお正月に自宅のアレンジメントに使用した菊です♪
12月末は通常では目にする事が出来ないオシャレな菊達がお花屋さんの店頭に並びます。

アンティークな落ち着いた色みが素敵なオレンジ色のポンポン菊
まるでお野菜の様なみずみずしいグリーンのアナスタシア、花びらもシャキシャキです!
菊の凛とした姿とはちょっと一味違う、ふんわり優しいライトピンく色のシルキーガール (菊とは思えないオシャレな名前ですね。。)

またお正月に会いましょう!

kiku_201401.jpg

tag : 生花 その他

紫陽花

今年の梅雨は、雨が少なく梅雨らしくない日々が続いていますが、
庭のこの時期の代表的なお花「紫陽花」は近年めれに見る絶好調です。

お庭の管理人の母曰く、昨年短めに枝を切って栄養が良く行き渡ったと言っております^^
どの種類も色鮮やかで、お花もぽってりとみごとな大輪です。

私は色づき始めのこんな紫陽花も大好きです
Fresh.jpg

でもこの時期は短くあっと言う間に終わり、今はしっかりと色づいています
Fresh2.jpg

hydrangea1.jpg

hydrangea3.jpg

hydrangea4.jpg


hydrangea2.jpg



tag : 生花

PINK☆PINK☆PINK

特に目的があって選んだわけではないのですが、お花屋さんで欲しい物を選んだら次の結果・・・
自分の好みからも自分のために、ピンクを選ぶ事はあまりないのですが、私にしてはめずらしくピンクだらけ!
やっぱりこの寒さのせいでしょうか~、春と言えばピンク!さすがに最近は心の底から春が待ち遠しいです。

スイトピー:春には優しく香るお花が沢山あります。でも私はスイトピーの上品な香りが一番好きです。
桃:買った時には蕾が多かった枝も、暖かい部屋に置いたら、みるみるうちに開花!蕾が咲いてい行く姿は春を思い出させてくれました。
ペッパーベリー(ドライ):ほのかにコショウの香りがするスパイシーなベリーです。色味もちょっと大人のピンク色ですね~


page_Pink.jpg

PB.jpg

tag : 生花

春の足音・・・

寒い季節は苦手ではない私も、今年は本当に寒い~><と感じています。
寒い日々の間に少しずつ暖かい日が増えて行く・・・春に向かっている季節の移り変わりを感じる今日この頃です。
昨日は関東では春一番となりませんでしたが、真っ青な空を見上げたらふっくらと膨らみ始めている梅の蕾を見つけました。我が家の白梅です、枝には既に沢山の蕾をつけて春に向かって準備OK!

ume_.jpg

tag : その他

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。