

8月アートフラワーレッスンレポート 「ランプシェード型トピアリー」                  自由ヶ丘サクラボロー

夏のレッスンはアートフラワーとモスを使いトピアリーを作りました。

長い時間をかけてひたすらモスをオアシスに貼る、貼る、そして貼る・・・・

大変お疲れ様でした~

Lesson 6_sss

でも こんなに素敵なランプシェードが出来上がりました!

お部屋の秋のインテリアとしてお使い頂ければ大変うれしいです454

 

レッスンレポートはこちらから →  8月アートフラワーレッスン

 

Lesson4sss.jpg

 


tag : アートフラワー レッスン 自由ヶ丘サクラボロー

ブッチャートガーデン ~ 花の街ビクトリア/カナダ

7月にシアトルに友人を訪ねて行ってきましたが、今回は友人の車で バンクーバーからビクトリアまで足を伸ばしました。シアトルからバンクーバーは車で3時間、ビクトリアはバンクーバーからフェリーで1時間半です。そして今回の旅行で最も楽しみにしていた「ブッチャートガーデン」に行ってきました!

2004年で100周年を迎え、「花の街」と言われているビクトリアのシンボル的な歴史のあるガーデンです。 1904年、セメント製生業をしていたブッチャート家のジェニー夫人が採掘場であった場所に、庭園を造り始めたのがこのガーデンの始まりです。ガーデンはサンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン等のエリアに分かれています。

 

ガーデン入り口 大きなフラワーボールがお出迎えしてくれました~

DSCF7474sss.jpg

2009_07150642sss.jpg 

DSCF7315sss.jpg

ブッチャートガーデンのメインガーデン、「サンケンガーデン(沈床庭園)」

見晴台から見るサンケンガーデンはまるで箱庭の様に美し~い

DSCF7318sss.jpg

DSCF7327sss.jpg

ゴミ箱にも花をあしらって

DSCF7320sss.jpg

アスチルベが風に揺れています        

DSCF7323sss.jpg

  野外コンサートホール、 夏は毎日コンサートが行われるとのこと

芝生の上の座席は本当に気持ちが良さそうですね~

vv080sss.jpg

 Monky Puzzle Tree、名前も形もおもしろーい

2009_07150670sss.jpg 

DSCF7443sss.jpg

 グリーンの芝生に散った白い花びらが絵になっていますね~

DSCF7331sss.jpg

こんな白い花が咲いていました

DSCF7332sss.jpg

      夏のガーデンの目玉は「ローズガーデン

250種類以上もの品種があるそうです、色も形も匂いも多彩で美しい

DSCF7459sss.jpg

 バラのアーチの横にはさらにハンギングバスケットが下がっています

とにかく鮮やかです!

2009_07150700sss.jpg

DSCF7464sss.jpg 

2009_07150674sss.jpg

DSCF7451_sss.jpg DSCF7452_sss.jpg

 

さすが豆科 りっぱな Peaがなっていますね~

2009_07150679sss.jpg

木立の合間から海が!(写真中央)

DSCF7468sss.jpg

DSCF7321sss.jpg

そして最後はAfternoon Tea をガーデン内のDiningで頂きました

DSCF7475sss.jpg

DSCF7486sss.jpg

DSCF7484sss.jpg DSCF7476sss.jpg

Dining Room の中庭

DSCF7483sss.jpg

素朴なお味で、美味しかった~

DSCF7477sss.jpg

  

DSCF7479sss.jpg

     

DSCF7482sss.jpg

 これこそ英国式アレンジメント!

DSCF7488sss.jpg

ブッチャートガーデン本当に心地よい場所です

時間があればもっとゆっくりしたかったな~

連れて行ってくれた友人に大大感謝です!

 

 

tag : 楽しかった~事 旅行

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links
