ラウレア Pick Up 講師

自由が丘の花教室 Laule'aのブログに野村先生と一緒に登場しました!
野村先生とは長いお付き合いですが

よーく考えたら、2人であらたまってこの様なお話をするのも

久しぶり? いや初めてかも?
とっても良い機会でいい思い出になりました!

野村先生企画ありがとうございました 257

ちょっと長いお花に関する座談会ですが

ご興味のある方は・・・・ → ラウレア Pick Up 講師

 

Nomura.jpg Koseki.jpg

 

tag : レッスン 自由ヶ丘サクラボロー

10月生花レッスン 「フレームアレンジメント」自由が丘サクラボロー

10月の生花レッスンでは

スタイリッシュなブラックのフレーム型花器を使用します。

フレームの中に秋色の花材、実物を束ね葉のリボンで結んだ

小さな花束を入れたようなアレンジメントです。


お申込みお問い合わせは→10月生花レッスン 

2009/10/11(日)13:30~16:30

テーマ:フレームアレンジメント

花材実費:3,500円前後
受講料:3,000円

 

場所:自由が丘サクラボロー /1Fのお教室 (Sakura Borough)
住所:世田谷区奥沢2-45-10  (電話)03-3724-1225   

 

Size:約W20cmxD25cmxH23cm 

HP1_s.jpg

        

    HP10s.jpg     HP2s.jpg

           花材は仕入れ状況により変わることがあります。ご了承ください

tag : 生花 レッスン 自由ヶ丘サクラボロー

「HANAHIRO CQ」 セドリック・トゥネリエ氏デモンストレーション

丸の内パークビル近くに勤める妹から情報が入り、急遽お昼休みを利用して行ってきました!
9月3日に丸の内パークビル「Marunouhi BRICK SQUARE」1Fに「HANAHIRO」とパリで人気のフラワーブティック「CLAUDE QUINQUAUD」がコラボした日本初のお店「HANAHIRO CQ」がオープ ンしました。
オープンにあわせてパリ「クロード カンコー」より来日したセドリック・トゥネリエ氏による店頭でのデモンストレーションがありました。短い時間でしたが、素敵なお花を見ていると、とても優雅な幸せな~気分になります。


直径50、60センチぐらいある大きなブーケを15分ぐらいで完成!

MA310362sss.jpg

今が季節のダリヤ(黒蝶)と秋アジサイを使ったブーケは色の組み合わせが絶妙です

シックな色合いの中に最後に鮮やかなピンクの胡蝶蘭をポイントに入れると

ブーケがパッと一段明るくなりました

ここにピンクの胡蝶蘭を入れるとは・・・なかなか日本人には思い付かない感覚ですね~ 
  MA310372s.jpg

他にも素敵な作品がお店の前を飾っていました~MA310368s.jpg

  

   MA310376s.jpg MA310371s.jpg    MA310369s.jpg MA310377s.jpg

 

ショップ内にも素敵なお花が沢山、今度是非ゆっくりとのぞいてみたいです 

MA310374s.jpg


    
    
    
    
 

tag : 楽しかった~事

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links