Marunouchi Flower Weeks 2010 -丸の内花市場

今年もMarunouchi Flower Weeks開催中に行われる丸の内花市場(セリ)に行ってきました。
国内外の花産地から届いたばかりの新鮮な花をその場で販売します、プチセリも体験出来るとっても楽しいイベントです!セリのパーフォーマンスも面白いし、とっても安い価格で大量のお花を購入する事が出来ます。最低でも10本単位の販売で、20,30本まとめて売られることも・・・。今年は女子3人で行きバラ30本を2700円、ガーベラ60本を2000円で落札しました3人で山分けです!
2010_0425GreenWreath0027Framef.jpg
バラはこの3種類の組み合わせでした、大輪のバラは茎も長くとっても太かったです。
これはきっと輸入バラでしょうかね~エクアドル?ケニア産??
2010_0425GreenWreath HroseFramef

tag : 生花 楽しかった~事

八重桜

 今年はもうお花見は終わりね・・・と思っていたら、たわわに咲いているみごとな八重桜を見る事ができました~
桜の下のベンチに座り、見上げるとそこにはふっくらと咲いている桜最高!

皇居外苑
MA310499f.jpg
MA310503f.jpg
MA310505_f.jpg
MA310501f.jpg



tag : 楽しかった~事

駆け抜けて行く桜

今年は開花宣言をした後、寒い日が続いたせいかいつもよりも長く桜を楽む事ができました。
でも、さすがにそろそろ桜も見納めと思い、夕方に母と近所の川沿いにある桜を見に行きました。川沿いにある遊歩道は一面に桜の花びら、これも素敵なお花見でした~
今晩から雨とのこと、今年の桜もいよいよ終わりですね・・・、また来年ね~

MA310488f.jpg MA310490f.jpg

tag : 楽しかった~事

4月アートフラワーレッスンレポート 「Flower Box」 

4月のレッスンではアートフラワーを使用し「Flower Box」を作りました。
Boxの蓋の開け閉めにもアートフラワーだと安心ですよね~

Flower Box 2__f
    レッスンレポートはこちらまで→ 4月レッスンレポート


tag : レッスン 横浜山手イギリス館 アートフラワー

さくら~さくら~♪

ここ数年恒例になっている朝桜に行ってきました~ 今年も千鳥ヶ淵です!
昼間、夜には大変混み合う場所ですが、朝に行くとのんび~りと桜を見る事ができます
sakura5.jpg

お堀の新緑とピンク、春だわ~
sakura2f.jpg

なんとも言えな優しいピンク色です
sakura3f.jpg

水面の鏡にもさくら~さくら~
sakuraIIf.jpg




テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 楽しかった~事

4月アートフラワーレッスン 「Flower Box」 横浜山手洋館 イギリス館

4月のレッスンは甘すぎないピンクのアートフラワーのバラを使用した

プレゼントアレンジメント Flower Box」です

Boxに2種類のリポンを巻きつけ

オアシスで作成した蓋をアートフラワーで飾ります

Boxにメッセージを入れてラッピングをすれば「母の日」のプレゼントにもピッタリです!!

*作品はプレゼント用としてラッピングをしてお待ち帰り頂けます!


お申込みお問い合わせは→こちらまで 


2010年4月4日(日) 11:00~

テーマ:プレゼントアレンジメント「Flower Box」

 

 花材実費:約3,000円
受講料:3,000円

 

  場所:横浜山手イギリス館   
住所:横浜市中区山手115-3 (電話)045-623-7812 
地下鉄みなとみらい線「元町中華街」⑤番出口から徒歩7分

 

Size:約W17cmxD11cmxH15cm 

FB10f.jpg 

 FB12f.jpg 

 FB6f.jpg 

花材は仕入れ状況により変わることがあります。ご了承ください


tag : レッスン 横浜山手イギリス館 アートフラワー

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links