10月生花レッスン 「秋のテーブルアレンジメント」                   横浜山手洋館 イギリス館

10月の生花レッスンは
秋のテーブルアレンジメントを作ります。
ひげづるリースと実ものを使った手作りのバスケットと
主役にこっくりとした赤、鮮やかなオレンジのバラを使用し
色づく秋の紅葉をテーブルの上にアレンジします。
手作りのバスケットはフルーツ、実物等を入れて
インテリアとして引き続きお使い頂けます。

2010年10月3日(日) 11:00~
テーマ
:秋のテーブルアレンジメント(生花)

花材実費:約4,000円
受講料:3,000円

場所:横浜山手イギリス館   
住所:横浜市中区山手115-3 (電話)045-623-7812 
地下鉄みなとみらい線「元町中華街」⑤番出口から徒歩7分


持ち物:お持ち帰り用のマチ付袋

お申込みお問い合わせはこちらまで   

   
HP12.jpg 
Size:約W24cmxD24cmxH14cm
花材は仕入れ状況により変わることがあります。ご了承ください

HP4as14
 Hp yokoas13 


tag : レッスン 生花 横浜山手イギリス館

横浜みなとみらいの夜景

横浜大橋桟橋から見た「みなとみらい21」の夜景です。
あらためて見るとやっぱり綺麗ですね~
コスモワールドの大観覧車「コスモクロック21」のライトアップが花火のように変化していきます。イルミネーションは季節ごとに色を変えるとのこと、春=グリーン・夏=ブルー・秋=ゴールド・冬=ピンクレッド。昨晩はブルーが基調に見えたので夏バージョンだったのでしょうか。

   PAP_0004-tilea.jpg

そして夜空には、まん丸の美しいお月様, 中秋の名月!
携帯のカメラで撮ったのでイマイチですが・・・・
お月様の優しい光は見るとほんわり心が暖まり、元気になります。
PAP_0003af.jpg


tag : 楽しかった~事

今年も X'mas レッスンをイギリス館で行います!

今年で4年目になるイギリス館でのクリスマスレッスン日が確定しました!
 
☆★☆ 12月5日 (日) ☆★☆

レッスン内容等詳細はまた確定次第ご案内させて頂きます。

週末手続きのためイギリス館に行った帰りに「港の見える丘公園」をぶら~としてみました。
30度近くまで気温が上がり日中はけっこう暑かった~、でも公園から見える港の海、青い空もさすがに夏と違って秋の穏やかな顔になっていました。

港a tape

異常なほど猛暑続きの今年の夏でしたが、ようやく今週になり少し涼しくなりホッ。
ローズガーデンは春と秋が開花の見頃を迎えますが、この夏の猛暑が開花時期に影響をあたるのでしょうか。。。
まだ殆どのバラは咲いていませんでしたが、その中でポツと鮮やかに咲いているバラを発見!

ダブルディライト
2重の喜びの意味で美しい花色と、強い芳香からそう名づけられたそうです。

Duboule Da  tape

tag : レッスン 横浜山手イギリス館

丸の内ブリックスクエア イルミネーション

先日国際フォーラムでのコンサートの帰りにふらりと「丸の内ブリックスクエア」寄ったら、まるでクリスマス時期のようにイルミネーションで彩られていました。イルミネーションと言えばクリスマス!とイメージしている私には真夏の夜に突然現れた華やかなイルミネーションに一瞬とってもビックリしてしまいました。

「丸の内ブリックスクエア」の開業1周年を記念して、一号館広場にてイルミネーションが来年2月ごろまで開催されているそうです。
PIC00007a.jpg 
PIC00003a-tileaa.jpg

そしてイルミネーションの中にバラのツリーを発見!
夜見た時にはまさか?全て生花?と思ってしまいましたが、やっぱりツリーの部分はアートフラワーでしたね。でもツリーの周りは間違いなく生花のバラでアレンジされていました~。 後日お昼休みに確認しに行きました!
MA310621a.jpg 
MA310623a.jpg 

ブリックスクエアにある 「HANAHIRO CQ」 とのコラボレーションによる、LED装飾と1,111本のバラを使用した記念オブジェ 『コンフォートローズ』だそうです。この暑さの中で生花のアレンジの手入れは本当に大変でしょうね。
周りの豊かな緑ととても合って、暑さですっかりまいっている心も癒されました~。



tag : 楽しかった~事

Laule'a(自由ヶ丘)秋レッスンのご案内

 
ラウレア(自由ヶ丘)秋のプリザーブド、アイスフラワーレッスンのご案内です!

詳細、お申込みはHPまで→ Laule'a(自由ヶ丘)


'Afternoon Tea'
September & October 2010


9月・10月のプリザーブドフラワー教室のテーマは’Afternoon Tea’。
2段のプレートに秋を感じる花々を飾り、空間を楽しむアレンジをつくります。
アンティークローズなど数種類のローズを贅沢にあしらいました。

プレートは上段と下段を交換して飾ることもできます。
石鹸ローズのつぼみの作り方、プリザーブドローズの開花、
カップ咲きの方法も伝授いたします。

Pre 秋 


☆★☆

'Cool Beauty'

Laule'a Living(アイスフラワー教室)
2010年秋冬のテーマは'Cool Beauty'
ぱっと目を引く存在感のあるカーネーション
「TICO TICO」(アイスフラワー)が主役。
プリザーブラワーにはないナチュラルな色合い、
ドライフラワーにはないボリューム感が魅力です。

リボンの質感と葉のラインを生かして、黒いフレームの中に
きりりとした気品のある美しさを表現いたしました。

Ice F



tag : レッスン 自由ヶ丘サクラボロー

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Yokohama Class
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
Laule'a Jiyugaoka Class
 
◆ 詳細はこちらまで
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links