

「ラウレア花展2010」にアートフラワーアレンジメントを出展しました

ラウレア講師と認定フラワーコーディネーター達による作品展「ラウレア花展2010」が今年も好評の中終了致しました。
お忙しい中作品を見に足をお運び頂きありがとうございました。

私は今年は、和の家具用に2点作成しました。
秋色の配色でアートフラワーでもナチュラル感を出すように、ドライの素材、枝を組み合わせました。

イメージはお庭に咲いているバラ(左奥) と
ティーパーティーのための和テイストバスケットを使用したテーブルアレンジメント(テーブル中央)

大塚家具a450  

小関育~1

お庭に咲いてるバラをイメージ・・・ 、器は枝を貼り付けました。
作品大 1a450  

  摘んだバラでテーブルにアレンジを・・・・
作品小a450

出展者の作品はこちらまで → 花展アルバム


tag : アートフラワー

Rose Topiary

お友達のK-chanからアレンジメントの依頼を頂いました。
お嬢さんLisa-chanのピアノの先生がお家を新築されたため、お祝いにさし上げるプレゼントです。
先生ばバラがお好きと伺ったので、4種類のアートフラワーのバラをメインにTopiaryを作りました。
お教室にはお子様の生徒さんもたくさんいらっしゃる様でしたので、シックでも可愛らしい感じに仕上げたいなと思い、Topiaryにしました。久しぶりのTopiary作成でしたが、やっぱりとても楽しい作品です!

先生にも気に入って頂けたようで、とても嬉しいです、良かった~。

Rose Topiary Ba450

HanaBa450.jpg

tag : アートフラワー

紅葉

今年は本当に紅葉が綺麗です!街中の街路樹でも十分に紅葉が楽しめます。
夏の猛暑のおかげで秋との寒暖の差が例年より激しい事が紅葉の色を鮮やかにしているそうです。
あの猛暑もいいところがあったんですね~

毎年必ずチェックしているお気に入りの紅葉スポット、皇居前のイチョウ並木
F皇居a450

F皇居1a450

日に当たり黄金色に輝くイチョウ、まぶしい!
F皇居3a450

丸の内仲通り、おしゃれな通りの街路樹は紅葉もなんとなくおっしゃれな感じがします。
F仲通り1a450

F仲通り2a450

F仲通りa450

横浜 Bay Quarter 近くのポートサイド公園
F横浜2a450
まずらしく赤が鮮やかな紅葉、何の木でしょうか。。。
F横浜a450

四ッ谷駅前
葉の色が色づくだけで、いつもの風景が違った様に見えます。
F四谷a450

tag : 楽しかった~事 その他

Laule'a(自由ヶ丘)X'masレッスンのご案内

Laule'a(自由ヶ丘)のプリザーブドフラワーX'masレッスンのご案内です。

Oval Wreath
November & December 2010


詳細、お申込みはHPまで→ Laule'a(自由ヶ丘)


2010年11月・12月のレッスンテーマは'Oval Wreath'。
楕円形型のベースに小枝を添えた、お洒落なリースをつくります。

流れるようなオーバルラインのなかに、実ものをたっぷり入れました。
フェザーエッジとスパークルベルベットの2種類のリボンがアクセント。
ナチュラル感とゴージャス感を兼ね備えたリースになります。

縦に飾っても、横にして飾っても。
壁掛けは勿論、テーブルに置いて楽しんでいただくこともできます。
 
 
Oval Wreath


tag : レッスン 自由ヶ丘サクラボロー プリザーブドフラワー

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links
