レッスンスケジュール 2011 横浜山手イギリス館

12月に入ったと思ったらあっと言う間に年末・・・・
来年も引き続き横浜山手イギリス館にてレッスンを行います♪

Lesson Schedule 2011

日程は開催日の約2ヵ月半前に確定します
決まり次第随時ご案内させていただきます 

 お申込み、お問合せはこちらへ。

 2011年2月27日(日)11:00~ 受付中
 雛祭りアレンジメント(生花)
ふんわり優しいピンクが可愛いアレンジメント
 2011年4月
 プレゼントアレンジメント
母の日にもピッタリです!
 2011年6月
 初夏のアレンジメント(生花)
グリーンをたっぷりとつかった爽やかなアレンジメント
 2011年8月
 アートフラワーアレンジメント
カラフルなトロピカルアレンジメント
 2011年10月
 秋のアレンジメント(生花)
シックな色合い、実物で秋を演出
 2011年12月
 クリスマスアレンジメント
クリスマスを彩るフラワーデコレーション

tag : レッスン 横浜山手イギリス館 生花 アートフラワー

Laule'a(自由ヶ丘)プリザーブドフラワー冬レッスンのご案内

ラウレア(自由ヶ丘)プリザーブドフラワー冬レッスンのご案内です!
(2月の生花レッスンのサンプルも作らなくっちゃ・・・)

詳細、お申込みはHPまで→ Laule'a(自由ヶ丘)

ラウレア

Moss Vase Arrangement
January & February 2011


2011年1月・2月のレッスンテーマは
'Moss Vase Arrangement'

アイスランドモスと白樺の小枝でできた手作りのベースに
まるで白い雪が積もったようにふんわりと花を盛ります。

ガーデニア、ローズ、小菊に、ふわふわのワタの実やブルニアなど
新鮮なナチュラルドライフラワーを沢山添えて・・・
最後は2種類のベルベットリボンで引き締めます。

全方位のアレンジですので どこが正面になっても楽しめます。
冬の厳しい寒さにホッと一息やさしい温もりを感じさせてくれる
インテリアアクセサリーです。

tag : 自由ヶ丘サクラボロー プリザーブドフラワー

12月X'mas レッスンレポート 「X'mas Wreath & Tree」

昨年に引き続き今年も生花の素材とアートフラワーを組合わせて作品を作りました。
これからの季節の代表的な真っ赤な枝物”サンゴミズキ”をリースでは曲げて、ツリーでは真っ直ぐなラインを生かしてアレンジしました。サンゴミズキは見ためからは想像出来ないほどしなやかに曲がります、初めての方はビックリされたのでは・・・
皆様ご参加ありがとうございました!

レッスンレポートはこちらまで → X'mas レッスンレポート

Lesson 午前a450 

Lesson 午後 3a450 

Lesson 午後 2a450 入り口1a450 

tag : 横浜山手イギリス館 レッスン 生花 アートフラワー クリスマス

雅な紅葉! 京都

確か先週までは、暖かい日差しの中で真っ青な空と黄金に輝くイチョウ並み木を見ていた事が・・・嘘のように、ここ数日で一気に真冬到来と言う感じです。
今年は本当に紅葉の当たり年でした、そんな中11月末に京都に行ってきました~。ホテル、新幹線の予約を入れた時にはここまで美しい紅葉が見れるとは夢にも思っていませんでした。過去2回京都に紅葉を見に行きましたが、早かったり、ちょっと遅かったりと・・・なかなか丁度良い時期にあたるのは難しく・・・。でも今年は本当にラッキ!ここまで、雅、艶やかな紅葉は今まで見たことがありません。 

1日目は南禅寺、永観堂、哲学の道などをまわりました。

南禅寺
 2010_1126200109050050南禅寺a450 
2010_1126200109050049南禅寺a450 
2010_1126200109050058南禅寺a450

永観堂のもみじ、写真に写ったからではありません、艶やかさは本当にこんな感じ!
2010_1126200109050060永観堂a450 
2010_1126200109050154京都御所a450 
2010_1126200109050078永観堂a450 
2010_1126200109050067永観堂a450 

哲学の道
2010_1126200109050085哲学の道a450

真如堂
2010_1126200109050086真如堂a450 

2日目はちょっと足をのばして高雄へ・・・
街中は平日に関係なくどこも大変な混みようでしたが、ここでは静かな山の中の紅葉を楽しめました。
2010_1126200109050134高雄a450 
2010_1126200109050123高雄a450

2010_1126200109050118高雄a450 
2010_1126200109050144高雄a450

最後の日3日目の朝はホテルの近くにある京都御苑へお散歩
黄色と赤のもみじと緑の松の組み合わせです、りっぱな松です!
2010_1126200109050171京都御所a450 

ものすごいイチョウの木を発見!こんな毛むくじゃら?なイチョウ見たことがありません・・・
2010_1126200109050163京都御所a450

幹にも黄色いイチョウの葉が・・・、幹の根元から細いイチョウの木が幹を囲むように生えていました。
2010_1126200109050158京都御所a450  
2010_1126200109050149京都御所a450 
 
最後には東福寺へ、通天橋にはやっぱり行かねば!
2010_1126200109050197通天_a450 
2010_1126200109050211通天a450 
2010_1126200109050204通天a450  
 橋a450 2010_1126200109050193通天JPGa450 
2010_1126200109050175京都御所a450  
 

tag : 楽しかった~事 旅行

12月 X'mas レッスン 横浜山手イギリス館 

12月のX'masレッスンでは

アートフラワーの真っ赤なバラと
 これからの季節の代表的な枝物/サンゴミズキを組合わせ
X'mas Wreath &X'mas Treeを作ります。

Wreathにはやわらかなサンゴミズキを曲げて
Treeには真っ直ぐなラインを生かして
アレンジしていきます。

Wreath
シャンパン/ゴールドのリーフ、きらきら光るオーナメント等を加え
シックで華やかなWreathを作ります。
バラはアートフラワーを使用するため、ドアの飾りつけとしても外に
安心して下げて頂けます。

Tree
高さのあるサンゴミズキのツリーの中にドライの実物をつめた
いつもとはちょっと一味違うTreeを作ります。

☆サンゴミズキの枝は生のため、ドライになるにつれて色味が変化していきます♪
  
 

 テーマ:
A) X’mas Wreath
B) X'mas Tree  
 
受講料:各3,000円

花材実費:
A) X'mas Wreath 約3,500円
B) X'mas Tree 約4,000円


日時:2010/12/5(日) 
   午前:10:00~
   午後:13:30~

場所:
横浜山手イギリスイギリス館
住所:横浜市中区山手町115-3 (電話)045-623-7812 
地下鉄みなとみらい線『元町中華街』
⑤番出口,⑥番アメリカ山公園口から徒歩7分
    
23412月に入ると横浜山手の洋館はどこもクリスマスの飾りつけでとても綺麗になります


お申込みお問い合わせは→
12月X'masレッスン 



Wreath

wreath 4aaf  
     Size:約W29cmxD11cmxH29cm 


wreath 花aaf     



☆☆☆

 Tree 

HP tree 8a450f 
Size:約W22cmxD22cmxH50cm   

     
  tree 花材 4aaf

花材は仕入れ状況により変わることがあります。ご了承ください



tag : レッスン 横浜山手イギリス館 クリスマス

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Yokohama Class
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
Laule'a Jiyugaoka Class
 
◆ 詳細はこちらまで
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links