4月フラワーレッスン★プレゼントアレンジメント 「クラッチブーケ」 

4月のレッスンでは、プレゼントとしても大人気の花束を作ります。

小ぶりに束ねて茎を切りそろえただけの様な
ナチュラルさが魅力な 「クラッチブーケ」を作ります。
今回のブーケは花と茎の部分を別々に作成していくため
少ない花材でも綺麗なブーケが簡単にお作り頂けます。
そのまま立てて飾る事が出来るブーケタイプのアレンジメントです。
 
上質のアートフラワー、色鮮やかなプリザーブドのバラ(2輪)とドライの実物等と
素材の異なる花材を束ね爽やかな若草色のリボンでキュッと絞めます。

「母の日」のプレゼントにもピッタリです。

2011年4月3日(日) 10:30~
テーマ:Clutch Bouquet
(ラッピング付)

花材実費:約4,000円
受講料:3,000円

場所:横浜山手イギリス館   
住所:横浜市中区山手115-3 (電話)045-623-7812 
地下鉄みなとみらい線「元町中華街」⑤番出口から徒歩7分


持ち物:お持ち帰り用のマチ付袋

お申込みお問い合わせは→
こちらまで       


花材は仕入れ状況により変わることがあります。ご了承ください
Size:約W20cmxD20cmxH28cm

YYHP03修正f

YYHP12f.jpg

YY花材01f

tag : レッスン 横浜山手イギリス館 アートフラワー プリザーブドフラワー

カーネーションのモコモコ「Smile」

妹に誘われて、デビュー20周年を迎えた槇原敬之のトリビュート・コンサートに行ってきました。
槇原敬之の名曲の数々を彼を愛する豪華アーティスト達によって歌われているアルバム『We Love Mackey』の発売記念のスペシャルイベントです。
マッキーって歌うまいな~とあらためて認識しちゃいました(ファンの方が聞いたら「当たり前!」と言われちゃいますね・・・)
コンサート終了後、あっちこっちから「楽しかった!」「良かった~」との声が聞こえました、もちろん私もです!^^
コンサートホールに飾られているお祝いのお花の中に、カーネーで作られたモコモコの可愛い「Big Smile」君を発見。暖かい雰囲気の楽しいコンサートにはピッタリな素敵なお花でした。
 
BIG Smile   BIG Smile 1

tag : 楽しかった~事 生花

2月生花レッスン「雛祭りアレンジメントーTopiary」 レッスンレポート

2月生花レッスンでは「雛祭りアレンジメントーTopiary」を作りました。
トピアリーはひたすら・・・丸くなる様に花材を挿していく細かい作業でもあります。
コロンとした可愛い作品が出来上がりました!お疲れ様でした~。

集合F 


レッスンレポートはこちらまで→ レッスンレポート


tag : レッスン 生花 横浜山手イギリス館

Laule'a(自由ヶ丘)春のプリザーブド、アイスフラワーレッスンのご案内

ラウレア(自由ヶ丘)春のプリザーブド、アイスフラワーレッスンのご案内です!

詳細、お申込みはHPまで Laule'a(自由ヶ丘)

e0142170_2143851.jpg

Fan-shaped Arrangement
March & April 2011


2011年3月・4月のプリザーブドフラワー教室のテーマは
'Fan-shaped Arrangement'

高級感のある扇形の黒塗り陶器に、春の花カレンアマリリスや
ほんのり桜色のローズ、カラー、可憐な小花を贅沢にあしらいます。

ローズの花を微妙な咲き加減に調整するテクニック、
リーフを花器の形に合わせて扇形に作る技術も学んでいただきます。

今にもこぼれ落ちそうな つぶつぶのペッパーベリーがアクセント。
写真では見えにくいですが、後ろ側に青リンゴも2コ入っています。

春から新緑の季節にかけて インテリアに爽やかなスパイスを
添えてくれるアレンジです。



e0142170_947399.jpg

2011年春夏のテーマは
'Natural(ナチュラル)'


2011年春夏のLaule'a Living のテーマは 'Natural (ナチュラル)'
主役のお花は、存在感のあるボルドーの芍薬(アイスフラワー)です。

お花畑から摘んできたナチュラルテイストの花束を
キャンバスの上に重ねづけしたような立体感のあるアレンジ。
花束が絵画の中に自然に溶け込むようなイメージで作りましょう。

お花の向きは自由に角度が変えられるようにしてあります。
また、お花の部分を取り外して、ラベンダー模様の絵画としても飾れます。
お花の向きを変えたり取り外したり、お好みで何通りにもお楽しみ頂けます。

今回のフリーセレクトは、ムスカリです。
パープル、ピンク、ホワイトの3色からお好きなカラーをお選びいただけます。





tag : 自由ヶ丘サクラボロー アイスフラワー プリザーブドフラワー

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Yokohama Class
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
Laule'a Jiyugaoka Class
 
◆ 詳細はこちらまで
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links