Happy Merry Christmas!

X mas WREATH4

自宅用のリース:もこもこにヒムロ杉を入れて作ったリースに、大好きなシダーローズ(ホワイト、ナチュラル)、ゴールドのアニス、二色のリボンだけのシンプルなリースです。具沢山リースと比べると・・・ちょっとさみしい?
でも、たまにはこんなリースもいいかな~と思います 

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

tag : その他

X'mas リース&お正月飾り&プチアレンジ

先月開催していた花展で私の作品を見に行ってくれた友人から、アートフラワーのアレンジメントの注文を頂きました。
それも3点・・・・彼女の発注内容は
・約30㎝のX'mas リース:今回のX'mas レッスンで作成したリースの様な感じで色は赤×茶
・お正月ドア飾り:デザインお任せ、でも余り和風でないもの
・出窓に飾るプチアレンジメント:出窓幅10㎝、高さがあるアレンジで、色味は大人っぽい感じ

無事ご希望の期限までお届け完了、友人にもアレンジメントがとても好評でした。
最初は3点も一度にお受けして大丈夫かしらと心配しましたが・・・
やれば出来る!喜んでくれた友人を見ると本当に良かった~頑張ったかいがありました^^

レッスンで作成したリースと同様に具沢山・・・・それも今回はひとまわり大きいサイズ
ひたすら黙黙と・・・花材を入れて行きました!結構好きですこう言う作業

Wreath 2F

Wreath3.jpg

お任せとなるとかえって迷うものです、でも今回は素敵なアマリリスを見つけて、即決定!
日本のシンボルカラー紅白で、凜としたキリとした美しさを表現してみました

Fお正月飾りアマリリス

お正月飾り材料

出窓10㎝・・・・、メジャーで10㎝の幅を何回も確認しちゃいました
余り小ぶりのアレンジを作成した事がなく、気をぬくとついつい大きくなり・・・
でもちゃんと出窓に収まったようです、良かった~

Bouquet1.jpg

page_20111217234632.jpg

tag : アートフラワー その他

X'mas Lesson レポート

今年のX'mas Lesson は木の実、木の皮等の自然素材で出来ているナチュラルな風合いが魅力のアートフラワーを使用したリースとツリーを考えてみました。
フラワー、オーナメント、実物がぎっしりとつまったリースは、かなり細かい作業が大変でしたが、皆様根気よくお作り頂きました。大変お疲れ様でした!
そのかいもありとても素敵な作品が出来上がりました。

レッスンレポートはこちらまで→X'mas Lesson レポート

Nov 27 classF

ブラウンのリボンがリースの優しい色合いを引き締めます、リボンの位置を変えるだけで雰囲気がかなり変わりますね。
group.jpg

Dec 4 classF

tag : レッスン 横浜山手イギリス館 クリスマス

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links