Green & White Arrangement (Art Flower)

私のこのスロー運営のブログに掲載していた作品をご覧になって頂き・・・
なんとアレンジメントのご注文を頂きました^^

器は最初にご提案頂いた形に似たエレガントな雰囲気なものにしました。
ご希望の色味はグリーン&ホワイトまたはローズ系との事でしたが、器との組み合わせで グリーン&ホワイト系にしました。
ポイントは同じ花材を全体にまんべなくラウンドに入れるのではなく、異なった花材をグルーピングして入れてみました。
お花はメインはダリアとバラですが、見る方向によって違うお花、色味になっています。

はたしてご希望通りの作品になっているか・・・・ドキドキでしたが、 気にって頂けたようで本当に良かった~
ご自宅で飾って頂いたお写真も早速送って下さいました、ありがとうございました!

GW page2 

GW1F.jpg

tag : アートフラワー

4/22プレゼントアレンジメントレッスン★「Flower Ball」

先週日曜日に4月の「Flower Ball]のレッスンを開催致しました。
またまた細かいワイヤーの作業で大変だったと思いますが、お疲れ様でした!
両方のお母様への「母の日」へのプレゼントにされたいと、
1点分の花材をお持ち帰りになった生徒さんもいらっしゃいました。
頑張って2つめも作って下さいね。
レッスンレポートは5月のレッスンが終了しましたらHPへ掲載致します。

可愛いコロンとしたFlower Ballの出来上がりです♪
Lesson 0422


tag : レッスン 横浜山手イギリス館 アートフラワー

母の日マルシェ


私も数点ですが作品を
4日(金)から出させて頂きます^^
手作りの良さが伝わるような暖かみのあるアレンジメントが
出来たらいいなと思っています。



** 母の日マルシェ **

Flowers for Mother's Day
 
*
1205shop.jpg 

ぶらりお散歩がてら
世界でたった1つの贈り物を探しに
自由が丘へ遊びに来ませんか?

サクラボロー主催の母の日マルシェで
お気に入りの一品が見つかるかも。

ラウレア認定フラワーコーディネーターたちが
心を込めてお作りしたお花をご用意して
皆様のお越しをお待ちしております!

** 日程 **
2012年5月3日(木)~5月6日(日)

** 時間 **
11:00~18:00

** 場所 **
Sakura Borough (サクラボロー)
東京都世田谷区奥沢2-45-10
自由が丘駅、緑が丘駅、奥沢駅から徒歩7~8分

** ラウレア(LFC)出展者 **
上田 裕美
Kumin
小関 育美
辻 美代
守本 里美
柳 千津子
野村 幸代


map22.gif 

tag : 自由ヶ丘サクラボロー その他 アートフラワー プリザーブドフラワー

SAKURA

長く寒かった冬だけに、桜を見てやっと「春が来たんだ~」としみじみ思いました^^
今年はゆっくり楽しむ時間はあまりなかったのですが、頑張って恒例となっている千鳥ヶ淵の朝桜には行ってきました。やっぱり堀にしな垂れるように咲いている姿圧巻ですね。

Chidori_.jpg

DSCF5513_S.jpg

DSCF5509_S.jpg

地元の柏尾川の桜、まぶしいほど鮮やかな菜の花が桜の脚もとを飾ります。

Kashio_.jpg

DSCF5481_S.jpg

また来年!待っているよ~


tag : 楽しかった~事

4、5月プレゼントアレンジメントレッスン★「Flower Ball」

4、5月のレッスンでは
優しくゆらゆら揺れる「
Flower Ball」を作ります。
フラワーボールのブランコになるフォルダーから全て手作りです。
春らしい明るいグリーンとピンク系のローズを
まあるいボールになるように挿して行きます。
花材はアートフラワーを中心にプリザーブドも使用する予定です。
母の日のプレゼントにもピッタリなアレンジメントです♪

2012年4月22日(日) 10:30~
2012年5月13日(日) 10:30~

テーマ: Flower Ball 

花材実費:約4,000~4,500円
受講料:3,000円

場所:横浜山手イギリス館   
住所:横浜市中区山手115-3 (電話)045-623-7812 
地下鉄みなとみらい線「元町中華街」⑤番,⑥番アメリカ山公園出口から徒歩7分

持ち物:お持ち帰り用のマチ付袋

お申込みお問い合わせは→こちらまで


花材は仕入れ状況により変わることがあります。ご了承ください
Size:約W20cmxD15cmxH20cm

HP11★F   
  
HP10★F 
  
花材03★F

tag : レッスン 横浜山手イギリス館 アートフラワー

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Yokohama Class
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
Laule'a Jiyugaoka Class
 
◆ 詳細はこちらまで
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links