お正月アレンジメント (生花)

昨年に引き続き妹からお世話になっている書道の先生に差し上げる、アレンジメントの依頼がありました。
ここ数年妹は年末にご挨拶に伺う時にアレンジメントをお持ちしており、先生もお正月用のアレンジメントが届くのを楽しみにされているようです。
今年はちょっと可愛らしい雰囲気に・・・・鳩居堂の和紙を貼った箱に赤、ピンク、白の花材をメインにポイントはゴールドの稲穂と松かさです。お正月は日頃あまり目にする事が出来ない菊が花屋さんの店頭に並ぶ貴重な時期です。
今回はボルドー色の菊を発見!とてもシックでモダンな菊です。

お正月アレンジメント3F  

 
  お正月アレンジメント&花材

tag : 生花

Wreath & お正月飾り

アレンジメントのご注文を頂きました。ご購入されたばかりのご自宅のドアに飾って頂くWreathとお正月飾りです。新しいご自宅での初めてのクリスマスとお正月・・・・そんな大切なアレンジメントを作成させて頂きとても光栄です。ありがとうございます!

リースはご希望の色味の赤X茶、アーティフィシャルフラワーのローズの他、実物等ぎっしりと詰めました。
お正月飾りは、新しいご自宅で迎える初めてのお正月にふさわしく、華やかな大輪のダリアをメインに選びました。

WREATH_20121227232642.jpg
お正月3



tag : アートフラワー クリスマス

Topiary 

友人のSちゃんから、お店を開店されたお友達にお送りするお祝いのアレンジメント/Topiaryのご注文を頂きました。
12月の上旬にはお届けさせて頂くはずだったのですが、出来上がったのは16日・・・本当に遅くなりごめんなさい><
お友達のお店はイタリア雑貨を販売されているナチュラルテイストが素敵なお店(STRADA_BIANCA )です。
バラはアーティフィシャルフラワーを使用していますが、ドライの実物もたっぷりと入れています。シックな感じのTopiaryにしてみました。
ご依頼のSちゃんにも、ご友人のSTRADA_BIANCAさんにも気に入って頂けたようで安心しました。

友人のSちゃんは今は秋田在住ですが、私のお花の活動をとても応援してくれています。本当にありがとうございます。頑張りま~す。

Joint.jpg

tag : アートフラワー

X'mas Lesson 2012 レッスンレポート

アップが大変遅くなりましたが・・・、11,12月に開催致しましたX'mas Lessonのレポートです。
今回も沢山の花材を入れて頂く、細かい作業でしたが皆様お疲れ様でした! 
同じ花材を使用しお作り頂きますが、一つとして同じ作品がありません。
それぞれの個性が出て素敵な作品に出来上がりました!

レッスンレポートはこちらから⇒  11月 Lesson & 12月 Lesson/イギリス館 

GroupF.jpg

Lesson 12am 

12月に入るとイギリス館はX’masの飾り付けがされます。
今年はナチュラルなイングリッシュガーデンの様な素敵なコンテナガーデンでX'masが演出されています♪

Sum Room1

tag : レッスン 横浜山手イギリス館 生花 アートフラワー クリスマス

「ラウレア花展2012」アルバム

「ラウレア花展2012」の展示作品がアルバムにまとめられました^^

こちらから、ご覧いただけます → ラウレア花展2012

e0142170_10555845.jpg


tag : プリザーブドフラワー アートフラワー

ラウレア花展2012

約一ヶ月IDC大塚家具 新宿ショールームで開催されていたラウレア花展に出展した作品です。
リーフを貼った器に華やかなダリアをメインにSPバラ、実ものをたっぷりと入れました。素敵な家具に囲まれてアレンジメントも嬉しいそうです^^

DSCF7743_

花展 


tag : アートフラワー その他

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Yokohama Class
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
Laule'a Jiyugaoka Class
 
◆ 詳細はこちらまで
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links