スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒~い日々が続いています。。。
でもお花屋さんをのぞけばそこはもう春爛漫、春のお花がバンバン登場しています。
そんな今日この頃ですが・・・、年末に購入した素敵な菊をご紹介します。

年末年始にかけて世の中はいろんな事が目まぐるしく変わっていきます。
お花屋さんの店頭のお花達も・・・・
X'masが終わった瞬間!お花は短い期間のお正月モードにそして三が日も過ぎれば春モードへまっしぐらです。
短いお正月モードの時には菊が一瞬主役となる時です。最近ではいろんな素敵な種類の菊を見る事が出来ます。

妹の依頼により年末にお正月のアレンジメントを作りました。
お世話になっている先生にいつも年末にお花をお届けしているのですが、今年は私が作らせて頂きました。
素敵な菊にひかれ思わず3種類を購入しました!薄いピンクに濃いストライプが入ったもの。
サーモンピンク色に先が黄緑色のなんとも言えない繊細な色い合のもの。SP菊とは思えない立派なボルドー色の菊

kiku.jpg

この三種類の菊に、葉ボタン、グリーンのシンビジュームとお花屋さんおすすめの土佐千両を購入しました。
土佐千両・・・・普通の千両よりも実も赤く大きく、そして茎の部分も赤くとてもおしゃなれな千両です。

 F土佐千両

そんなアレンジメントを作った事ももう遠い事のように思えます。
今年も新しい年が慌ただしく始まりあっと言う間に日々が過ぎそうです。。。怖いです。

tag : 生花

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。