スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月アレンジメント (生花)

昨年に引き続き妹からお世話になっている書道の先生に差し上げる、アレンジメントの依頼がありました。
ここ数年妹は年末にご挨拶に伺う時にアレンジメントをお持ちしており、先生もお正月用のアレンジメントが届くのを楽しみにされているようです。
今年はちょっと可愛らしい雰囲気に・・・・鳩居堂の和紙を貼った箱に赤、ピンク、白の花材をメインにポイントはゴールドの稲穂と松かさです。お正月は日頃あまり目にする事が出来ない菊が花屋さんの店頭に並ぶ貴重な時期です。
今回はボルドー色の菊を発見!とてもシックでモダンな菊です。

お正月アレンジメント3F  

 
  お正月アレンジメント&花材

tag : 生花

Hi! HanaHana

Hi! HanaHana

素敵に咲いているお花達、久しぶりに出会う事が出来たお花を見た時には思わず「こんにちは!」と声をかけたくなります・・・
自由ヶ丘の花教室「Laule'a」で1 Day Lesson を担当しています♪
レッスン、出合った素敵なお花達等についてのんび~りペースで綴っています

Laule'a Fresh Flowers
横浜山手
 
山手西洋館「イギリス館」にて、生花、アートフラワー、アイスフラワーの1 Day Lessonを開催しています!
掲載誌
『花と緑が奏でるアーティストな世界』2014
~Flower & Green 最新ショップ・スクールガイドブック~
ラウレアの教室案内、講師・LFCについて掲載されています!
                     
『Flower & Green Shop Guide』2010
横浜イギリス館でのレッスンが掲載されています→「Flower & Green Shop Guide」
Laule'a 自由ヶ丘
 
◆ 詳細はこちらまで
Recent Entries
Tag

レッスン
横浜山手イギリス館
アートフラワー
生花
自由ヶ丘サクラボロー
プリザーブドフラワー
その他
クリスマス
楽しかった~事
アイスフラワー
旅行
イベント

Category
旬の花時計
Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。